メニュー

栗鼠

[2019.11.23]

今月も遅めの更新です。少しバタついておりました、、

あっという間で年末に近づいてきております汗汗。

 

師走に向けて院長、折り続けております。

 

今月のタイトル、、「栗鼠」皆様読めますでしょうか^-^

恥ずかしながら私は怪しかった、、いや、、、要らぬプライドは捨てましょう、

 

私は知らなかったです笑

 

あっ、なんでしょうか何かが見えていますね

??


少し顔を出しましたよ笑

なにか手に持っています^‗^
どうぞと言ってくれているようにも見えますね~ 

 

そうです、、

 

そうなん、、です。。。今月は、リスさんにお出まし頂きました~

 

4690に次ぐ家族会議、
おいしそうな木の実を持ち寄ってます。

「この冬はこれで乗り切れるかな~穴を掘って貯めこもうね~」なんて話してますね、きっと。

親子連れ秋色バージョンで整列です♬

 

 

栗鼠ですが、非常に利口な動物なんだそうです。
木の実をため込むのは皆様ご存知かと思われますが、
貯めた木の実を種類を分けて保管するようです^‗^
また尻尾をゆっくり大きく振って、敵が来たことを知らせることも出来るようで、
尻尾の動きに3種類の鳴き声を混ぜて、味方に合図を送ったりもするようです。

 

 

久しぶりの実写版です。好奇心旺盛ですぐに近づいてきます笑

下写真:この直後、彼は指を噛まれてプチ流血しました汗(皆様お気を付けください~鋭い歯があります)

 

12月が近づきつつある中、暖かい週末になりそうです。
皆様お体御自愛ください~。栗鼠ですが、ご希望の方は「ブログ見たで」と、受付でお声掛けください~♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME