メニュー

タカモク

[2019.03.09]

今月も待望?の^_^院長の折り紙コーナーやってまいりました、ネタを地の底から掘り起こしております^ ^

今月は二度目の猛禽類チョイスです。

しかしながら、、見た瞬間それとわかるため、
「いつもの何ですか、これ?」

「もしかして!○ですか?」
にみられる掛け合い的手法を封じられた裸一貫でのブログ更新、脇汗びっしょりハードル高めです。

十分に言い訳をさせてもらったうえで笑
はいっ

    

 

大きな翼です。


バサバサッ、躍動感があります。



親子シリーズです、

羽の部分は院長がアカギレを切らしながら織り込んだとの噂もあったりなかったり^_^

見た目でそれとわかると言いながら、、
はたして、鷹なのか、鷲なのか、鳶なのか、      

サシバ(差し歯ちゃいますよ、差羽と書くそうです^_^知りませんでした)なのか、                                           ハヤブサなのか、コンドルなのか、、

どんだけ鑑別しなあきませんの汗

「ややこしいの折りましたね院長、、。」→結局いつもの掛け合いになりました笑

鷹、鷲、鳶、差羽は
タカ目タカ科で大きさが鷹、鷲、鳶へと小さくなるそうです
コンドルは、高杢、いやいや失礼、タカ目コンドル科
ハヤブサはハヤブサ目ハヤブサ科 だそうです

情報量多しで頭パンクです、、

何はともあれ、この作品はタカ目に該当するということでお納めくださいませ。                                            

ちなみに26センチ四方の折り紙1枚から院長が折りこんでおります^_^
足台付きの三体限定の展開となっております、、アカギレも治りつつありますので御遠慮なくお声掛けください^_^

花粉飛び交う季節です、アレルギー薬の相談も受け付けておりますので是非お声かけ下さい〜それではお身体御慈愛ください^_^

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME