メニュー

おどろきもものきさんしょのき

[2024.03.23]

今月もやって参りました~、院長の折り紙コーナー!

ネタも根も切れておりましたが、散歩中に絞り出したネタをもとに渾身の逸品、堂々の完成です。

 

さて今月は

スタッフ「おお~ なんだかゴージャスですね院長」

「これは、ラフレシア??ですか あのキツイ匂いの?」

いやいや実はですね

こんな感じで分解できてですね

こんな感じの裏面折り込み具合なんです~

サイズ変化もあり、ミニはとってもかわゆすです^_^

 

ふと町中にでますと、3月真ん中やのに、、、「桜咲いてんの??」という木がありません?

いやどうみても桜、、かな、、と思ってたのですが

正体は、

桃の花 とのことでした。

 

ふと

桃の花、、、ってなんですの? 桃って食べる桃?・・・・

 

花桃と実桃というものがあるそうで町中の物は花桃なんだそうです~(いつもながら無知です笑)

 

大中公園の桜はどうなのかと思い皆様にご意見を聞きますと、まだまだ蕾固いで~とのことでした。

が、公園内は、出店ラッシュが始まっており春の臭いがプンプンしております笑

 

ある人から、さざんかホール近くの10本の桜の木は、「珍しい黄緑や白の花が咲くんやよ」と教えてもらいました♬

高田千本桜が咲き始めたら行ってみましょうかしら、、、、

まだまだ寒暖差が強いです、皆様お体御自愛ください~

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME