メニュー

4月といえばアレ。。。笑

[2021.04.11]

今月もやって参りました院長の折り紙コーナー!
4月の折り紙といえば、安定安心のアレ、、、のはず。。。


でしたが、今年はなんとの超フライング汗

大和高田大中公園も4月に入る前に満開でしたね

昨年購入の室内桜の旭山が、、どうなりましたかと申しますと

惨敗にございました。

花が散った後、緑の葉は十分についたのですが
水をやりすぎたのでしょうか、それともさぼりすぎたのでしょうか。。
育てるのは簡単との触れ込みも。なんとも残念な結果となりました。。

しかし、しかし、ですよ♡

院長のマジックハンド(>_<とあえて呼びましょう)

折り紙細工で見事復活です。


「折紙は一枚織de」の御作法は何処笑、ですが、なかなかの出来栄え◎

1点ものの貴重作品となり、しかも支えが必要のため
今回はお持ち帰りいただくことは出来ませんが、花は多数ご用意しております~

クラシック受付にもさりげなく飾られています

しかしこうも散るのが早いと、まだ咲き続けている種類が気になってきませんか。
町中をみると意外とまだ見られますよね~

八重桜、でしょうか、公園にもちらほら...(実写版、撮れず。。。すいません)
どうも関山、一葉、普賢象、鬱金、御衣黄など多種類ある様子
(これは来年の4月ネタになるのでは??)

また来年、院長が八重桜折をみせてくれることを期待しております。

奈良はコロナ余波で大変な状況ですが、皆の少しの配慮が明日の生活を形作ると思います。

当院もワクチン接種対応を粛々と進めております。皆様、御身体御自愛ください~

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME