メニュー

黄色い花?

[2023.05.22]

今月も遅ればせながら、やって参りました院長の折り紙コーナー>‗<

さて今月は、、、

ん?また花シリーズでしょうか?? ハイビスカス?

確かに黄色のハイビスカスもありますが、、、

 

あッ形が変わりましたよ♬

パタパタとお友達もやってきましたね。

あ、カラフルなお友達も来ましたよ笑

とある雑貨店で見つけた折紙ネタ(ネタ欲しさに飛びつきました)

英語でも折紙はOrigamiなんですね、、、聞いたことのあるようなないような

 Origami is a Japanese paper-craft art.(折り紙は日本の紙細工です)と紹介されています。

paper foldingとか名前があるのかと思っていました。

綺麗なような気もしますが、やはりシンプルなカラーのものが良いですかね汗^_^

先週位から医院前のオリーブの木に、黄色い花が咲き始めました。

「これはチャンス、蝶々とコラボしなあかんやろ」とのことで小細工しますが

当日はなかなかの強風

折紙も風に煽られ、飛ばされる始末汗

挙句、通行人の方の視線にも焦り(折り紙を植木にとりつける不審者笑)

中途半端な撮影となりました>_<

オリーブですが2本あるのですが、1本は花が咲いていません。若いからでしょうか???

また見守っていこうと思います~

それでは皆様、お体ご自愛下さい。蝶々origamiご希望の方は受付までお声掛けください~^_^

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME