メニュー

解 虫

[2020.09.12]

今月もやってまいりました~ 院長の~お・り・が・みコーナー!!!^_^
暑い暑い夏が終わろうとしております。今夏、お元気に乗り切られましたでしょうか。

さて今月の折り紙、は、、、なんでしょうか

おや?

ゴゴゴ、  ゴゴゴゴゴゴ!!

そうです、タイトルにもあります、解に虫で、蟹(ゲ・チュウ)です
 ※(最後に引用元あります、書けなかった漢字書けるようになります 笑)

おや、子蟹が隠れてますね^^

なかなかのリアル折り紙、迫力あります

親子バージョン、微笑ましい。。

 

いつもの実写版、たまたまなのか運命なのか
先日、琵琶湖近辺の小川で出会った沢蟹様

お腹にこんなに子が、、、汗

なんとまあ可愛らしい^^子蟹がくっついてます、、次々と産まれています(こんなのはじめてです笑)

大きく育ってくることを祈っております。

 

最後になりますが先に出ておりました、漢字の覚え方、
宣伝ではないですが巷で流行っているようです笑
 URL:https://www.youtube.com/watch?v=dtdpLmckeMo&list=RDCMUCB6xxVx-XQdZ06Nzog4tyrg&start_radio=1&t=7 

蒟蒻とかも書けそうです
 https://www.youtube.com/watch?v=hIbV78ocHfo&list=RDCMUCB6xxVx-XQdZ06Nzog4tyrg&index=10

それでは皆様、お体ご自愛くださいませ~。
受付で、合言葉、解虫^^でもれなくゲッチュウできます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME