メニュー

哺乳類なのに。。。

[2023.02.18]

ながらくお待たせ?しました~院長の折り紙コーナー!

干支折で出来た院長のアカギレが治るのを待ってのブログ更新となり遅くなりました~_~。

 

さてさて~今月は、、ヒントから。。

生きた化石といえば、、、

スタッフ「シーラカンス、ゾウガメ、、、まさか、、、ゴキブリ?汗」

写真を見て答えましょうか。。笑

「あ、タカアシガニ???」

「いや、、これは、、、ついにきましたか、、、、

   、、、ピグモン、、??」

ぬぬっ? ぽってりしてますね

 

  

すんごい折り込み、というかどうやって折ってるのでしょうか。。。

アカギレ また悪化したんちゃいますか、、院長??

 

もはや折り紙の域を超えている、、超絶作品です。

(何度も申しますが、1枚から折ってるのがすごい汗)

  

こ。これは、クチバシある系ですね。。。ハリネズミ?? でしょうか。

 

おおっ 全貌が見えてきましたよ~

 

まるまるしてて可愛いらしいフォルムです。

 

さてさてヒントいきましょうか^_^

・寿命45-50年

・木登り水泳が得意

 

「なにそれ??、で生きた化石??」   

「ハリネズミでよくない??」

 

さらなるヒント、、、

・哺乳類で卵を産む    (原始的哺乳類と呼ばれる、、、ちょっと難しい言葉でましたよ)

・母乳で赤ちゃんを育てる (ん?どういうこと?)

・名前はモグラとつくけどモグラじゃない (ほんならハリネズミちゃうか~)

 

答えは、、、、

院長「ハリモグラ」  

 

だそうです。

 

何じゃそら??聞いたことないすね。。。

 

院長「ハリネズミ(哺乳綱 ハリネズミ形目 ハリネズミ科)とも、モグラ(哺乳網トガリネズミ形目モグラ科)とは違うカモノハシ目で、、、、」

 

スタッフ「いやいや、院長ネットで調べたにしても知識半端ないですね笑:(ネットって凄いっす)」

とにもかくにも「ハリモグラ」とのことですので、

答えは「ハリモグラ」になります・・(ハリネズミでもいいです笑)

 

なんせ、折った院長のメンタルと指が凄ぇということしか残らないかもしれませんが、、

哺乳類でも卵を産む動物がいる そうです。

 

一点物の作品になります。御希望の方は、受付でお声掛けください、御進呈致します~

寒い日が続きます。 皆様御身体ご自愛ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME