メニュー

海女さん?

[2022.03.15]

今月もやって参りました院長の折り紙コーナー、春らしくなってきました。

おや、今月は、、、、海女さんが何かをつかんでる?のか。。そうでではないのか

別部位(超絶ヒントです^_^)

 

この おみ足は、、、まさかの

、、超絶カワユス です^_^

  

鳴き声が聞こえてきそうです「がーがー」、仲良く兄弟行進♬ 沢山の色でかわいらしさupです。

  

海女さんの正体は、お魚をくわえた お母さんでした~

 

アンデルセンの話、すっかり忘れていましたが、白鳥の子供だったんですね、恥ずかしながら記憶していませんでした。。。物忘れがひどい汗

 

さてさて、全員集合写真とりましょうね~

よいしょ、よいしょ 揃えますが、なかなか おみ足の癖が強くて・・・

黒とピンクを巻き込んで バッターン。。「おっ母さーんっ!!倒れこまんとってください」 

スタッフ「何してるんですか?誰と話してるんですか?」 「汗、、え??」

 

子アヒルたちを立て揃えること5分強 

最後にお母さんアヒルを沿えて、、

はい、チーズ^_^ 奇跡の一枚撮れました。

 

撮影に体力を奪われ実写はありませんが蘊蓄を少々

・アヒルとマガモを交配させたものがアイガモ(合鴨)で、スーパーでみる鴨肉は大半がアヒルの肉のこともある ←これびっくりしましたホンマですかね?

・アヒルの卵は、生食不可。白身のタンパク質濃度が低いことから、加熱しても完全には固まらないそうです(ピータンなるほどですね)。

世の中知らんことだらけです笑(忘れているのかもしれませんが)

 

ご希望の方は受付でお声掛けください~ 早く暖かくなってほしいものです。皆様御身体御自愛ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME