メニュー

大嘴

[2020.10.18]

今月もやって参りました~院長の折り紙コーナー!

 

ひさびさの「この漢字読めますでしょうか問題」です。

 =嘴= 

 

 

     

大きな嘴、、、

今月は秋物らしくないとか、なんだかんだ意見がでましたが、鳥シリーズになりました

なぜこの時期に南米生息の鳥の折り紙なのか、、。理由は、院長が少しでも夏を引っ張りたい夏好きだから。ではなく、、、単なるネタ切れです笑汗

 

昔に動物園でチラリと見かけた、こちら^_^オニオオハシ

ほとんど動かなかったんですよ(逆に動かれると怖いかも)
瞬きもしないし、置き物かと見紛ういで立ち..

アマゾンの宝石とも言われる鮮やかなコントラストの嘴と黒のボデー、なんとも惚れ惚れしてしまいます

折り紙でなんとか表現できないかと、以前からリクエストしておりまして。。。
あがってきたパイロット作品が、こちら、。

ん?院長? ガルウィングのスーパーカーみたいになってません笑 (折込数も多いし大変な作業、申し訳ありませんでした)
これはこれで良いのですが、オオオニハシ感が少しゼィロ

で、結局少しばかりのルール違反、折り紙シートでの作成となりました、、お許しを^_^

ツーショットです、微笑ましい

季節外れの10月作品になりましたが、来月は季節感全開で行けるように下準備しております。皆さまお体ご自愛ください〜

あ、最後に、嘴=クチバシ、でございました
先月のゲチュウ、みたいな覚え方、欲しいですね笑

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME