メニュー

夏だ!カブトムシだ!

[2018.07.14]

今月も満を持してやって参りました院長の折り紙コーナー!!

先月に続き今月も作品紹介with実写の流れで行きたいと思います。

夏といえばカブトムシ、寿命は40-50日ほどと短いようですが
夏の思い出には、かかせない昆虫かと思われます。

 

カラフルカブトムシです。^_^

 

戦っています。^o^

 

さらに、親子連れの飛行バージョンも取り揃えました、しかし、、、こちらは意外に不評で(汗)。。。

院長「飛んでるのよこれ~」
スタッフ「え?何してるかわからんかった。。羽バラバラやね・・・・汚い。。。かも」
一同「。。。。。」

  個人により温度差はあるようですが、まずまずの仕上がりです。。よね?笑

受付で実物を確認していただき、許容範囲内であれば(汚い、と感じなければ?笑)
ノーマル&飛行バージョン是非お持ち帰りください~^^

 

で、先月から始まりました(そして今月で最終かも)実写バージョン、参ります。

オスの蛹です。脱皮のときに角が蛹室に当たると曲がってしまうので注意が必要です(初めて知りました)。

ですのでエリ〇ールの芯が蛹室代わりになり大活躍します。

羽化後の羽は数時間真っ白で、オレンジ・茶色を経て茶褐色へと変化していきます。

去年、吉野で購入した4匹(2ペア)から今年は17匹(オス5匹のメス12匹)が産まれました。。。

(何個の卵が産み落とされるのか、、、考えるだけで恐ろしいですね笑)

 

無茶苦茶な暑さの季節が始まろうとしております。
熱中症には注意し、体調変化にお気を付けください~。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME