メニュー

問題です 。「raccoon」の日本語訳は?

[2018.12.10]

皆様お元気でしょうか^_^今月もやってまいりました院長渾身ORIGAMIコーナー!!

さて今年もあっという間に師走がやってまいりましたが、、
2018年最後の月、「アニマル締め」でいかせて頂きたいと思います。

今月は「みため」、「可愛らしさ」ともにA5ランクの作品となります。
A5ですよ皆さん。(普段もA5なんですが、今月は特にA5です)

さてお披露目です~~。ちらっ。ちらっ。笑 

覗きこんじゃってあら可愛らしい。

こっちおいで~、ほれっ。。ほれっ。。

おーっもう一匹っ^_^
(いつもの兄弟シリーズですか^_^、今回はお母さんということにしましょうっ)

 

ついでお父さんっ^_^満を持して登場。

最後は、毎回恒例の家族散歩になりま~す。

どことなく寂しさを感じる背中からのスナップ、よろしく哀~愁~♪


アライグマ、は、英語でraccoonというようです、(忘れてました汗)
cとo多いんちゃう?と思いますが一応あっております^_^
諸説あるようですが、「手を洗う」と言われております可愛い所作は
実は手を洗っているのではなく、、目が悪いので手の感触を確かめているの、だそうです
(残念です)



久しぶりの実写版です。とある公園でサイクリング中に遭遇しました。
もう、テンション上がりすぎで笑、思わず手を伸ばしそうになりましたが、、
野生のアライグマは病原菌(狂犬病など)を持っているようです。皆さんお気を付けください。

ブログ本文を読まずともraccoonがアライグマと正解された貴方!
親子ペア進呈権利獲得です^_^受付でお声掛けください、院長がせっせと折ります笑

さてインフルエンザが徐々に猛威を振るい始めているようです。
体調崩されぬよう御慈愛ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME