メニュー

ネスコの。。

[2022.05.09]

さて今月もやって参りました院長の折り紙コーナー>_<

先月末より院長の折り熱に火がともってきております笑


さてさて今月は。。。

なんでしょうか、

  

岩?

少し引いていきますと、、、

うーん?、、、餃子?笑

スタッフ「まさか、たべものシリーズ??(院内がざわついております)」


もう少しみてみましょう、か、  おやおや、これはまさかの・・・


ステゴサウルスでしょうか(こんなものまで折れるとは、、、すげぇす院長)

しかし恥ずかしながら、この作品 どっちが頭か、問題が噴出しました汗

 

「こっちが頭でしょ、尻尾にとげがあるのが特徴なんやからっ!」
とかなんかかんか言われ、尻尾を頭と思っていたことが発覚>‗<


尻尾にとげ かぁ、、、さてそんなことがあった気もするなあ、、、

作品を輸送中に、頭がストレートになりわからなくなっちゃいました。(言い訳)


頭を強調して作り直すとこんな感じでしょうか。
草食ですので首の角度もいい感じ。

あ、別の1匹が出てきましたよ。

 

 

なんでしょうか、名もなき恐竜。
ブラキオサウルス?にしてはサイズ感合わず(ブラキオは30m位?)
ステゴサウルスは9mだそうです。

ネスコの〇ッシー?

えーい、戦わせてしまえ、(イメージでは頭と頭で激突)

やはり 頭と尻尾間違えてます。

正確にはこうでしょうか。迫力満点^_^

先日、某テレビ局で「サラリーマン化石ハンター」特集が放送されていました。
お仕事をしながら週末を利用し、大発見をされている方々が多く、
恐竜の謎解明に非常に貢献されているとのことでした。


地層の露出した場所や海辺などで転石(地下にある岩石や地層が地表に現れ、
それらが転がってきたもの)というものをみつけ手がかりを探していくようです。
論文発表などの時間制限がないため、自分の納得いくまで調査できることが良い効果を
産んでいるとのことでした。趣味が世の中の役に立つ、こんなにいい時間の過ごし方はないでしょうね。

さて、この折り紙1点ものでして、残念ながらお渡しすることはできません。
(お渡し不可は初かもしれません。。)
ただ、どうしてもということであれば、ドクトル折り紙クリエーターの院長が作成致します。

受付でお声掛けください。

なにやら院長が細工しております。来月のお楽しみに、想像膨らませてくださいませ~

それでは皆様御身体御自愛ください。

医院の外壁工事が始まっております、屋根がなくなっており梅雨時期にご迷惑をおかけします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME