メニュー

カブトムシの次は。。。

[2018.08.18]

今月もやってまいりました!!院長の折り紙コーナー。

先月がカブトムシとくれば。。。。ご想像の通りぃ~。。。

はいっ、来ました! 今月は、ずばり「クワガタ」でしょう。

遠くから見ると。。なんだかリアル?

スタッフ宅にて、本物に間違えられ騒動になったという逸話もちらほら伝え聞いております笑。

種類にもよるようですが寿命は3-6か月以上で、長いものでは越冬し数年に達することもあるようです。
(カブトムシに比べて長めです)

リアルクワガタの飼育に抵抗を感じている方に是非お勧めな一品となっております。

 

そして。今回で本当のネタ切れとなる実写版に続けます。。

先ほどの折クワガタですが色が黒だと、若干〇キブリに見えなくも、、ない、、気もします。。

「ニジイロクワガタ」世の中にはこんなハイカラな昆虫もいるようです。

ニュージーランドやオーストラリアが本拠地とのことですが、(玉虫?とのこえも聞こえつつ笑)
日本でも飼うことができるようです。なんとか繁殖を目指して格闘中であります。

 

クワガタは折るのが大変とのことですが、ご希望の方はガンガンお声掛けください~(^^)。

リクエストがあればカラフルバージョンも院長が作成致します。

玄関などにおいて、夏の名残を感じながら9月を迎えるのはいかがでしょうか(^_^)

8月に入り少し暑さも和らいだ、、気もしますが、まだまだ猛暑が続きますので御自愛ください~。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME