メニュー

コリデール、サフォーク、リンカーン

[2020.02.17]

皆様、お元気に過ごされてましたでしょうか?
正月の更新から随分と日にちが経ってしまいたが、、、
院長試行錯誤の日々を送っておりました。

タイトルで今月のアニマルがピンときた あなた、、、ゴイスーです。

 

さあ、令和2年第一段、、気合を入れなおし、はいっっ!

スタッフ「ぬぬ? 芸術観高めの仕上がり、、季節外れの紫陽花?」

院長「いやいや これは、シーズンど真ん中アニマル、もう御分かりでしょう^_^」

ほらほら別バージョン笑 まるまるしてます。微笑ましい。

これから暖かくなると剥ぎ取られることになってしまうのですが汗、
たっぷりのウールを纏っておりなんとも微笑ましい状況です♫

 

あー、、春を先取り、毛が刈られてます>_<こんな遊びもできます

あぁ、剥ぎ取られた。。。。

 

実はもと企画として、カラフル羊でのブログ更新の予定でしたが、、、
院長、突然のスイッチonで毛を作り上げる作業に突如入り、1週間ほど延期となってしまいました。

元ネタ羊もなかなかの立体感なのでが、、、
新作のウールプラス版の迫力にはややかなわないでしょうか^_^

 

恒例のわずかばかりの蘊蓄ですが、、
羊の種類は3000種類もあって世界では10億頭も買われてるそうです汗
タイトルの名前も羊の種類だそうで、、、恥ずかしながらメリノくらいしかピンとこない現状、、、

 

顔が黒いのもいるみたいでサフォークという種類で(可哀想ですが)肉が美味しいそうです。


あとは、こんな茶色の羊もいるみたいで、ウェリシュマウンテンシープ。よくわかんないので名前だけ汗(サボってますすいません笑)


こちらは、安定のメリノ、、かと思いきや、コリデール種=メリノ種と
食肉のリンカーン種を掛け合わせた種で、日本で一番飼育されているとのことです
モコモコたまらんく可愛いですね。


結局種類が多すぎて何が何か処理しきれない、いつものパターンに陥りましたが、、、
持病の腰痛も克服し一皮剥けた院長から、傑作が捻り出されました。
ご希望の方は、受付でお声掛けください〜^_^割と沢山います。
皆様手洗いうがいでインフルもコロナも予防し体調を管理ください。

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME