メニュー

で~んで~んっ蒸~っし蒸っし~^_^

[2018.06.24]

先日の地震皆様ご無事でしたでしょうか。余震は収まってきましたが
まだまだ注意が必要とのことですのでご注意ください。

さて、待望の院長の折り紙コーナー!!!今月もやってまいりました。

じっとり蒸し蒸しの梅雨に入りブログの筆も乗りません、、、

が、そんな気分を払拭してくれるはずの、
今月の作品は、、、この季節といえば。。。ということで

なんということでしょう
アジサイの花の上にたたずむ一匹のカタツムリが黄金の光を放っています。

(折り紙ならではの贅沢仕様 goldenカタツムリが、いい味出してます。)

 

今回は2パターンの作品になっており、どちらも可愛さmaxに
仕上がっています。さらにどんどん増えまして。。。笑

じゃ~ん

ご希望の方は、受付でお声掛けください院長が、、、
と いつものきめフレーズへはいかずに もう少し続けます^^。

じつは、先月個人的に捕まえたカタツムリが卵を産みました。

土の中に卵産んだ後。。

しーん。。な状態が3週間ほど続き「もうあかんのかなこれ。。」
「なんかカビっぽくなってきたし、そろそろ。捨てなあかんかな?。」
と思ったある日・・・なんか壁についてる。。なにこれ??

 

よく見ると^^「うおっ赤ちゃんやん!!」
「既に殻もついているし、かわいいかわいい。」人気急上昇!

だったのですが。。。翌日、あれだけ静かだった卵たちが一気にかえり

え?おいおい、ちょっとまって↓

「どんだけかえんのん、どんだけスピード早いん(汗)」

頑張って育てるか、思案中です。。。

 

かなり話がそれましたが、、、

リアル飼育は大変ですので折り紙カタツムリで雰囲気を味わうのはいかがでしょうか。

(ということで)ご希望の方は、受付でお声掛けください~
蒸し暑い季節になってきますので体調管理お気を付けください。

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME